~Wikipedia~によると私は、、、『在日日系人』という分類に所属するらしい。

WELCOME TO MY BLOG!

このblogでは、私がカナダ生まれの父と祖母を持つという、一風変わった環境に生まれ育ったがゆえに体験すべく、ユニークな人生観を、タイムリーに語っていきたいと思います。

今から約20年前、、、、。
まだ、ワーホリが始まった数年後の1989年。たった一年のカナダ滞在の予定で渡加。5年後、日系カナダ人がカナダ政府に対して起こした賠償運動”リドレス運動”を通して1994年にカナダの国籍を与えられました。

旦那(イタリア系カナダ人3世)の日本好きのがもとで、2007年の春から日本で生活をすることと なりました。今は、名古屋と鈴鹿を行き来している生活をしています。

これらの、3つ環境(日本、カナダ、日系カナダ人)似たようで、それぞれ違う個性を持つ文化のゆえ起こる衝突、又は改めて感じさせられた事を、私の個人的な観点で面白おかしく紹介していければ、、、、と思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

テクノラティプロフィール

Published in: on 1月 1, 2008 at 7:04 am  Comments (1)  

The URI to TrackBack this entry is: https://itofamilytree.wordpress.com/2008/01/01/hello-world/trackback/

RSS feed for comments on this post.

One Commentコメントをどうぞ

  1. Hi, this is a comment.
    To delete a comment, just log in, and view the posts’ comments, there you will have the option to edit or delete them.


コメントを残す

